手を伸ばしても触れられない

だって、アイドルだから

ドルオタが個人的に気になるAKBG次世代メンバー16人を紹介したい

AKB総選挙速報出ましたね...


生で速報を観ていたのですが、好きなメンバー多すぎて一喜一憂でした。AKBグループには個性豊かなメンバーがいます。個性豊かすぎて選挙では結果を残せるかどうか分からないので、個人的に気になる次世代メンバーを皆さんに紹介します。
もし気になるメンバーが居たらぜひ一票でも良いので投票してあげてください。その一票がその子の将来を変えることができるかもしれません。

そもそもAKB総選挙とは?

シングルの選抜メンバーとカップリングメンバー80人をファンの投票によって決定する。ちなみに今年はダブルA面でゼクシィのCMソングとドラマ『時をかける少女』の主題歌らしいです。...マジかよ?!
よく勘違いされるのですが、1年間ではなくてひとつのシングルのメンバーなので次のシングルからは違うメンバーになることがあります。

投票にはCDを買わなきゃいけないんでしょ?

CDだけでなくファンクラブやモバイル会員DMMのライブオンデマンド会員でも投票できます。でも、軽い気持ちで一票ならCDを買う方が楽です。でも、締切直前になると買い占められて手に入れられないってことがあるのでご注意ください。


個人的に気になるAKBグループ次世代メンバー


f:id:vmomov:20160602183254j:image
      AKB最強ビジュアル担当
      安定して選抜メンバーに入ってきてる。
     ドラマ『サイレーン』では脇役ながらも印象に残る役柄。

  • 大和田南那
    f:id:vmomov:20160602183201j:image
       心優しき未来のセンター候補
       なーにゃの顔が好きです。
       『マジすか学園』シリーズで演技の面白さに目覚めたらしいので今後はアイドル業だけでなく女優業が入ってくることを期待。

  • 木﨑ゆりあ
f:id:vmomov:20160602180350j:image
        ゆりあちゃんやああああ!©ブラマヨ小杉
        今年こそ選抜メンバー入りか?と期待できるメンバー。
        まっすぐな一本気な性格で男前。
        ファンを大切にするアイドル。
        ゆりあピースで頑張って!

  • 馬嘉伶
f:id:vmomov:20160602042822j:image
     台湾からの留学生
     ビジュアルは他のメンバーと比べても頭一つ抜け出てる。
     一生懸命でかわいい。
     素朴でアイドルらしさ満点。

       アズマリオン
       名前のインパクト!個人的に声に出して読みたい日本語。
       器用なオールマイティープレイヤー。
        絶対音感の持ち主でピアノが上手。
       ドラマやミュージカルで活躍中。

f:id:vmomov:20160602183029j:image
     えごちゃんマジ天使。
     スタイルの良さとビジュアルの良さからモデルとしても活躍中。
      みんなの妹として可愛がられていたけど、映画の主役や後輩が入ってきたことによってしっかりしてきた感じがする。

  • 一色嶺奈
f:id:vmomov:20160602042432j:image
      バイトAKBからドラフト研究生へ
     こんなかわいい顔して柔道が得意。
     度胸も備わっている新世代SKEメンバー。
     まだ14歳。今後の活躍が期待できるメンバー。

       難波のアイドル哲学者
       『ドリアン少年ではセンター。
        哲学書『人生を危険に晒せ』を発売。
      Twitterではきわどい発言でファンを驚かす。たまに炎上しててびっくりする。
       そんな飾らない姿も魅力のひとつ。さすがっす!

       女子力おばけ
      圧倒的なそのビジュアルはAKBグループでも随一なのでは?
      モデルとしても活躍中。 
      YouTubeで『女子力動画』を上げているYoutuberとしても活躍。メイクやヘアアレンジなど女子力の高いコンテンツを発信中♡
     
        儚げな正統派美少女アイドル
       ビジュアルは正統派アイドル。でも、パフォーマンスは迫力があり性格も負けず嫌いな一面も。
        プロ意識の高いアイドルのひとり。
        難波の次世代エース候補
       ふぅちゃんが見てるさかい©ケンコバ
     AKB48シングル『君はメロディ』で初単独センター
       今年も神7入りが有望視されるメンバー。
      18歳になって大人っぽくなった咲良ちゃん。初めて見た時は幼い印象だったのに年々綺麗なお姉さんになっている。
       さくら、さけ。

  • 村川緋杏
f:id:vmomov:20160602035245j:image

       びびあん!びびあん!びびあん!
       インパクト大な名前とオンザ眉毛の前髪。
       ドラフト2位の超大型新人。
       元気系アイドル。握手会と劇場ではいつの間にか目で追ってるタイプ。
       バラエティアイドルとしての活躍を期待。

        HKT48 Team TII キャプテン
       髪をショートにしてからますます魅力的に!個人的にロングよりもショートにしてよかったと思うメンバー。
        手足の長さを生かしたダンスでパフォーマンス能力も高い。
        スタイルの良さからグラビアで活躍中。

  • 高倉萌香
f:id:vmomov:20160602034823j:image
       NGT48のセンター
       AKB48 44thシングル『翼はいらない』の選抜メンバー
       泣き虫&ネガティブだけど、そこがまたアイドルとして支えて上げたい。そんな気持ちにさせるアイドル。
      天然なのか変人なのか?ちょっと変わってるところも魅力的。
   
  • 中井りか 
f:id:vmomov:20160602171515j:image
       “推し変禁止は絶対命令!!!”
        NGTの釣り師。
       姫と呼ばれてるりかちゃん。さすが姫!という発言も多く観ていて飽きない。
       アイドルらしくビジュアルもパフォーマンスも兼ねそろえたメンバー。

  • にゃんにゃん仮面
f:id:vmomov:20160602173107j:image
        未来からきたアイドル(という設定)
        誰かに似てるんだよなぁ...(ということにしておく)
        速報強すぎでは?
       
        前年度王者を煽っていく感じ嫌いではない(笑)
      時をかけるアイドルなのでもうにゃんにゃん仮面センターでいいのでは?ドラマ『時をかける少女』の主題歌歌うんでしょ?

     関係ないけど、小嶋陽菜さんかわいいよね

まとめ

みんな可愛い。以上。