手を伸ばしても触れられない

だって、アイドルだから

『午前0時、キスしに来てよ』感想

午前0時、キスしに来てよ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

みきもと凛さんの『午前0時、キスしに来てよ』の感想。ネタバレなし。

あらすじ

誰もが認める優等生・日奈々のヒミツの願い──それは“おとぎ話のような恋”をすること。ある日、日奈々の高校に超絶イケメン俳優・綾瀬 楓が映画撮影で来たことが、日奈々の平凡な毎日を変えていく──。今はじまる、リアル・シンデレラStory

『午前0時、キスしに来てよ(1)』(みきもと凜):講談社コミックス別冊フレンド|講談社コミックプラス

感想

絵がかわいくて好きです。『近キョリ恋愛』好きだったので結構入り込みやすかったのかな...?
ストーリーとしては、最初は芸能人と付き合えるわけないじゃん!!! って思ってたんですけど

これぞリア恋*1だーーー!!!
きゅんきゅんするんですけどー!
リアル(?)ラブセン*2だ!

元アイドル超絶イケメン俳優但しおしり星人と一般人JKとの恋愛。おしり星人...とは?いや、アイドルでもイケメン俳優でもフェチはあるよね...えぇ...

既刊3巻まで読んだのですが、リアルじゃないけどリアリティがあるというか。何言ってんだこいつって感じなんですけど、万が一芸能人と恋愛関係になったらこんな事があったらいいなぁ...なんてきゅんきゅん要素がたくさんあってしばらくリアルな恋愛いいかな...と現実逃避しそうになりました(笑)
分かってるよ、芸能人と付き合えないなんて!ちょっとくらい夢見てもいいじゃないの!

でも、正直気になるのは恋愛よりアイドルユニット“Funny bone”を綾瀬楓ひとりだけ卒業してなんかドロドロしてそうなところ。
世間の人にも「好きなことやりたくて脱退した」「不仲だから」と言われている。
そして“Funny bone”のメンバーにも良くは思われていない。綾瀬楓が辞めた理由には女性が関係しているようで...?
ここから徐々に過去が判明していくんでしょうけど、そういうの大好きです!大好物です!
ここからの展開が楽しみです。

まとめ

少女マンガしかも主人公高校生って?と不安でしたが、楽しめました。

*1:芸能人特にアイドルに対する恋愛感情

*2:GREEで配信されているV6の恋愛ゲーム

広告を非表示にする